SSブログ

ビリヤード [ビリヤード]

スポンサードリンク





最近というか数ヶ月前からビリヤードを本格的に始めました。
何年も前から遊びでは、たまにやっていたんですが、
マイキューを購入しまじめに取り組んでみようかなと思ったしだいです。<br />
実際やりはじめて、手玉を狙い通りのところへ打つというのが如何に難しいか思い知らされました。
遊びでやっていた頃はそこそこうまく出来ていたのですが、まっすぐに突こうという意識が
強すぎるのかどんどんドツボにはまり、だんだん下手になっていく(_ _。)
調子いいときはどんどんポケットするのですが、はたしてそれはまっすぐ突けているのか
疑問なところであります。

最近は、あまり深く考えず悩んで苦痛になっては意味がないので
じっくり楽しみながら、それでいてまじめにと心がけています。
まずはセンターショットの練習からはじめて、エイトボール、ナインボールで楽しんでいます。
ちなみにセンターショットとはポケット、的球、手玉を直線上に並べショットする
的球に当たった瞬間手玉がピタリとその場で静止すればいいわけです。
最初は短い距離から初め、少しずつ距離を離していくという練習をして正確に打てる練習をするわけです。

ビリヤードをやっていると的球が他の玉の影に入って直接狙えない場合があります。
これをセーフティと呼ぶようですが、私などは下手なので自分でセーフティを作ってしまう
そんな場面が多々あります。
以前テレビでルー大柴が自分自身のことを「マイ、マイセルフ」というのを思い出し
最近ミスショットで自らセーフティーにすることを マイ、マイセルフセーフティー と呼んでいる。



スポンサードリンク





スポンサードリンク



タグ:ビリヤード
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。