SSブログ

メーター照明 LED化 [愛車R32 GT-R]

スポンサードリンク




最近取り付けた6連追加メーターと純正メーターの照明の色の差が気になって
LED化してみました。

まずは、バラす

ZZIMG_3059.JPG

ZZIMG_3060.JPG

で、照明のバルブをT10のLEDに変えれば終わりなんですけども
ここまでやっておいて購入しておらんという

なので、なんとか手持ちのLEDでどうにかしてみる

でメーター本体もバラし、

テープLEDを使用して所々に配置してみた。

ZZIMG_3063.JPG

メーター裏にはクリアーパーツが付いており
それによって光を拡散、ハリにも明りが届くような工夫がしてある。
これを利用しつつ、メーター全体がバランスよく光るように配置、

したつもり

点灯させて明暗の差が極力抑えられるように微調整

ついでに、

壊れてしまっている時計を外し、そこのスペースにスマホが置けるようにしてみました。
アルミでトレイのようなものを作製し合成レザーを貼る

ZZIMG_3064.JPG

全てもとに戻して完成。
スマホトレイは計算ミスで手直しを加えました。

ZZIMG_3065.JPG

スマホ入れには照明もつけました。

ZZIMG_3066.JPG

ZZIMG_3067.JPG







スポンサードリンク








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 3

MOAI

更に夜のドライブが快適になりますね!
私も最近メーターとポジションライトが球切れになったのですが、全て豆電球です。
by MOAI (2018-01-04 19:52) 

にんにく

テープLED、沢山使用していますね。昔玩具王で購入した奴は残っていますが、最近は放置プレーです!
by にんにく (2018-01-04 22:01) 

manfac

今はLEDのポジション球もお安く買えますから良いですよ
でも、豆電球のほうが味があって良いですよね

にんにくさん、これも玩具王の最後のLEDとなりました。
というか白が無くてですね、あの作業台の照明に使ってたやつです(笑)

by manfac (2018-01-06 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。