SSブログ

吸気系をキラキラさせよう [愛車R32 GT-R]

スポンサードリンク




先日インテーク&サクションパイプを手に入れた。
28年間ノーマルから変更する気はなかったが、見た目カッコよいし
効率という観点で言えばこれも有りかなと


さて、

インテーク側の取り付けについてはフェイスブックに先に投稿してあるので
もう面倒だから説明しない

エアクリーナーとエアフロアダプターの準備が出来たので
サクション側の作業内容です。

まず、サクションパイプ交換に伴い、32ノーマル改35エアフロアダプターも
内径75mmのものに交換します。

使用するのは一番手頃な価格でヤフオクに出ていたエルグランド用アダプター
一つ1600円程度でもれなくエアフロセンサー付きです。

ZZIMG_3993.JPG

出口側ジョイントサイズは80mmです。

エアクリーナー接続側をカットして、内側の角を落として滑らかに仕上げておきます。
ここの外形は約76mmなので差し込み76mmの汎用エアクリーナを使用します。

ZZIMG_3994.JPG

エアフロのコネクターを製作

ZZIMG_3980.JPG


サクッとはいかないけど、サクッとパイプ類、アダプター、格安汎用怪しいエアクリーナーを取り付けて

完成

ZZIMG_3974.JPG

配線はノーマルコネクターを切断し配線を繋げました。

ZZIMG_3981.JPG

VQマップを書き換え、
80mm用と、75mm用を用意してパワーFCに送信

ZZIMG_3983.JPG

どちらのマップが良いか軽く試走してみましたが80mm用が良さそうでした。

というか、この安価なエアクリですが
高負荷時に必要な空気量をきちんと吸入できるのかが心配だ

なんたって2つで送料込み約4000円です。








スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。