SSブログ

カー用最高級プロポ [機材、TOOL、その他]

スポンサードリンク




 
いろいろありまして、
 
KOのプロポに嫌気がさしたので、レシーバー類を含めすべて売却
 
そして、ついに再び使う時が来た。
 
 
 
 
 
フタバ3PJスーパー
 
個人的には一番好きなモデル
 

 
 
見よ、この輝き
 
上部 パールブルーの3コート、下部 シャンパンゴールドの2コート、ウレタン塗装
 
もちろんワシ自身が塗装職人ですから、プロ仕上げ
 
缶スプレーじゃないぞ、2液型の車両用高級ウレタン塗料だ
 
むろんステアホイールはハンドル型
 
基盤等すべて外し、トビラやツマミなどパーツ一つ一つ塗装したもの
 
 

 
 
 
電源投入時点灯するマーカー?っていうかな?
 
ここは純正品は赤いLEDでしたが、クリア樹脂パーツを埋め込み
 
グリーンのLEDに交換しました。
 
 

 
 
おそらく、世にあるカー用プロポのなかで最高級品になるはず、外見だけね
 
 
 
そして、これに組み込まれる2.4Gのモジュールは
 
FR SKY製
 
 

 
ホビーネットで購入。
 
日本技術基準適合認定済みとなっていますので国内使用はOKです。
 
 
FMから KO2.4Gに変更した時は、劇的速くなった反応速度に驚きましたが、
 
先日訳あって、FMに戻して走らせてみたところ、そんなに違和感ない感じに少々以外でした。
 
まあ、まったくないかと言えば、そういうわけではないですが
 
結局のところは慣れなんでしょうな
 
この製品もFMに比べれば断然速いですが、KOの速さまではわずかに至らないように感じます。
 
反応速度が速いと、確かに操縦は楽ですが、
 
じゃあ、仮にこれを初心者の人に、「これ良いよと」 進めたところで、良いのか悪いのかわからないと思う。
 
逆に、中級、上級であれば、操縦技術がそれなりにあるので、FMでも問題ないといえば問題ない。
 
 
そう、
 
結局のところは、操縦機材の良し悪しでは操縦技術は補えないし
 
良いの悪いの言ってるのって、ようはフィーリングのことであり、慣れてしまえば問題ないのである。
 
技術は自分自身で磨くしかないのだよ。
 
高級機材なんて所詮自己満足の世界さ
 
 
 
と、高級品が買えない人間のヒガミの話でした。
 
 
 

人気ブログランキングへ





スポンサードリンク










スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。