SSブログ

ワイルドに修理 [ワイルド ウイリー]

スポンサードリンク




 
 
先日破損させたワイルドの修復をしました。
 
 
こちらが破損箇所のリヤアップライト
 

 
 
 
 
修復のために購入したパーツ
 

 
専用パーツではありません。(ワイルド用にはTL-01用を使用)
M05Raのパーツです。
形状も寸法もほぼ同一であろうという判断。
ハブも使えそうだし
 
 
 
 
で、実際に比べてみると、形こそ違うものの
ベアリング位置やアーム類の取り付け穴位置はほぼ同じ
左がワイルドのもので、M05用はアーム取り付け位置を変更できるようになっている
 
 

 
これを使えばロールセンターをいじりながら車高を変えることも可能です。
ただし、ノーマルよりロールセンターを下げる方にしか変更できません。
 
それと、ノーマルのアップライトはトーがついていませんが、
M05用は2度トー角がついています。
はたしてこのトーの影響がどうでるか
 
 
 
Cハブについては、形はそっくりですが
ご覧のように寸法が異なります。
 

 
ワイルドのフロントアップライト取り付けは
言ってみれば
Cハブ イン Cハブ
みたいな構造になっており
 
つまりこうです。
 

 
取り付け不可です。
加工すれば取り付けは可能ですけどね
 
 

スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。