SSブログ

マリオカートその後 [マリオカート]

スポンサードリンク




 
先日ジャイロを搭載してみたマリオカートですが
まったくジャイロが役に立ちません
というか、なにかおかしい
 
とにかくリヤのグリップ不足、正確にはトラクションが得られない
スロットルオンでまっすぐ走らないのです。(カーペットの毛の向きに左右される)
スロットルオフでのコーナー侵入、旋回は良好なのですがねぇ
立ち上がりで 「クルリンパ」 なのでどうしようもない 
 
結局リヤの荷重が軽すぎる、逆に言うと前が重すぎるのが原因です。
あまり重くしたくないのでジャイロに頼りましたが
それも頼りにならなかったということで、仕方なく重心をなるべく後ろに寄せるべく
バッテリー、メカ類、カウル、人形を約10mm後退
そしてモーターとモーターマウントを重い物に交換
 

 
 
 
アルミバルクに、540サイズのブラシレスモーター
これは、TS-020から移植しました。
Tバー固定ビスの上にバッテリーを配置となるので、少し浮かせた状態になっています。
 

 
ご覧のとおり、ピッチングダンパーを装備しておらず、Tバーのしなりだけに頼っている状態
これもトラクションが得られない要因の一つと考えて良いと思われる。
 
 
 
念のため
フロントタイヤをもう一段硬度の硬いものを用意しておこう
 

 
 
あとは、やっぱりウイングが必要かなぁ
 
ちなみに、ノーマル及び改造KT-8でもトラクション不足という問題はありましたが
あちらはどちらかという片輪が浮き気味だったことが原因で
それもやはり軽すぎたのが要因です。
重いバッテリーに交換してから調子良くなりました。
 
 
 

スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。