SSブログ

マリオカート走行インプとダイエット [マリオカート]

スポンサードリンク




 
 
いろいろ改良を加えた新生マリオカートですが
 
走りが劇的に改善される、ほどには至らず
多少走りやすくなったかな?という感じ
 
以前はダメだったタミヤのF-1用タイヤに履き替えてみると
こちらのほうがまだ走らせやすい
 
 

 
タイヤ径が大きくなったのでピニオンを小さめに変更
必然的にモーターが後退する。
すると更に走らせやすくなった。
たったこれだけの重量バランス差でもグリップに影響する。
 
ここで格段に走らせやすくなった。
それでもスロットル操作は神経質な感じですが、なによりまっすぐ走る。
前回はサーボセイバーの不具合等があったこともあり、まっすぐ走らなかったってのもあるんですけど
 
立ち巻きは収まってきましが、コーナー侵入でリヤが流れる
パワーを入れていれば平気ですが、かなりシビア
いずれにしても初期反応が良すぎる、反面奥が曲がらない
高速域ではハイサイド気味になる
そこでTバーのOリングを取り除き、ロールのしなりをTバーにだけにしてみると
更に走りやすくなり、フロントのキャンバー、及びトーを調整
よく曲がるようになったものの、タイトコーナーでは立ち上がりでのトラクション抜けを起こしている。
これは、KT-8と同様の症状
ただ、これはタイヤの肉厚が起因である可能性が高い。
 
そうこうしながら、まずまず走るようになったので楽しめました。
 
 
無駄に長かったケーブルの取り回し等をやり直し
 

 
 
 
フロントはバンプインの状態でした。
そこまで沈み込んでるとは思いませんが、とりふえず対策しておくこととします。
サーボセイバーホーンを短めのものに交換し
タイロッドが水平になるようにセット
 
ホーンが短くなったことで
アッカーマン比が変わりました。
こちらのほうが、理想に近いです。
もう少しトーインにすればほぼ理想のアッカーマン比となります。
 

 
コーナーで失速感もありましたので、これでスムーズなコーナリングができて
問題が解決すると良いのですけどね。
リヤのグリップ不足もあるままフロントのバネを柔らかくし、多少リバウンド量も確保してみました。
初期が良すぎるのはフロントが硬いからかな?と
ただ、より曲がる仕様になってしまったた場合は、リヤのグリップが稼げるか?
って問題があるんですけどね。
 
 
 
 
そして、人形の脚なんですけど
いままでもステアリングロッドの下に潜らせていました。
どうしても脚は前方にしかも下に置きたかったので
足首より下の内容物は取り除いていたのですが、今回は脚の内容物を排出
 

 
 
 
 
抜き取ったワタ
 

 
 
さて、次はどんな走りをみせるかな
 
ああ、やれやれだな
 
 
 
 
 
 

スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。