SSブログ

アクトロス 8×4 製作記 12 (外装パーツ類2) [タミヤ 1/14 アクトロス SLT]

スポンサードリンク




 
 
本日は
 
このリヤのピントルフックを製作いたします
 
 
 

 
これも、ダミーであるなら忠実に再現してもいいのですが
いや、
ダミーでなくても再現は可能なんですけども、いろいろ考えるとそれもちょっとアレなんで
こんな雰囲気になれば良いかなと
 
 
 
 
 
で、
 
まずは、こんなのを作りまして
 

 
 
 
これに熱したプラ版を押し当ててヒートプレス
 
 
 

 
 
 
 
でこんなの作って
 

 
 
 
こういうのも作って
 

 
 
 
 
 
こうなって
 

 
 
 
 
 
こうなります。
 

 
本来ピンの位置は奥にあるのですが
それだと、もしトレーラー側のフック (ルネットアイというらしい) を製作する場合
かなり厄介なことになりかねないので
このような構造としました。
 
実車では、横縦回転にそれぞれ軸を持っているようですが
そこまで必要ないと判断 (面倒だしね)
左右にだけ振れるようにしてあります。
 
 
 
 
 
 
 
 


スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。