SSブログ

TRF416 改 miniシャーシ その2 [TRF416 改 mini]

スポンサードリンク




 
 
各パーツを組んでみました。
タイヤはツーリングカー用の使い古しで、外径がミニサイズよりちょっと大きいけど許容範囲。
あと、足りないのはフロント側のベルトですが、サイズをチェックして注文中
ベルトのみ注文したから送料のほうが高く付いたけど仕方ない
 

 
 
 
 
リヤビュー
 

 
当然416のユニバーサルシャフトは使えませんので
手持ちのM05からアクスルシャフトとドッグボーンを拝借
 
 
そしてフロントビュー
 

 
 
 
 
そうそうダンパーのことはすっかり忘れていましたが
なんとかこの位置で収まります。
フルステアで若干タイヤが干渉しますが、まあいいです。
 

 
ドッグボーンが2本しかないので、こっちは手持ちユニバーサルシャフトの中から
なんとか使えそうなサイズをチョイスして取り付けています。
 
 
 
 
 
下面はこうです。
 

 
 
 
 
 
とりあえずメカ搭載位置の確認とサーボマウントの製作
 

 
左右重量バランスを考えると、普通の540サイズモーターでは重いので
M05に搭載していたスコーピオンモーターを搭載。
バッテリーとメカ類の重量を測ってみると偶然にもピッタリ同じで、ラッキー
 
 
 
 
接合部分はアルミプレートで制作したサーボマウントとバッテリー押さえのパーツを共締め
これなら少々のクラッシュにも耐えるでしょう。
 

 
 
 
 
 
 
 
メカ類搭載の関係上、ステアリングワイパーを前方へ移設
また、組み方も変更してあります。
 

 
 
しかし、以前からちょっとガタも気になり、ネジ穴もナメてしまった
更に、アッカーマン比がイマイチ気に入らない
 
 
 
 
ということで
 
ステアリングワイパーのポストを製作しました。
 

 
 
 
 
ガタも減り、組み方を調整して、アッカーマン比もだいぶ良くなりました。
でもパーツ同士のクリアランスが結構カツカツです。
 

 
 
 
 
 
 
ベルトの装着を残して完成です。
ホイールベースは210mm
 

 
これで、CR-Xボディを搭載
 
と、乗せてみるとホイールベースが合わない・・・・・・
 
 
ああ、CR-Xって、M05Mのサイズだったんだっけ・・・・・・
 
 
やれやれ・・・・
 
 
 
 
 
 

スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。