スカニア カスタム 製作記 13 [タミヤ 1/14 スカニア]
スポンサードリンク
キャブサスの製作。
すでに完成している状態ですが
こちらがキャブサスの機構を取り付けた状態です。
ボディ同士が干渉しないようにロール軸を位置して
ピッチング及びロールの動きは限りなく実車に近づけるために
最適な長さとスプリングレートを割り出しています。
ピッチングに合わせるとロール量と動きが大きくなりすぎるので
後部側のスプリングレートで調整
レバー式のキャブロック機構を装備
スポンサードリンク
スポンサードリンク
キャブサスの製作。
すでに完成している状態ですが
こちらがキャブサスの機構を取り付けた状態です。
ボディ同士が干渉しないようにロール軸を位置して
ピッチング及びロールの動きは限りなく実車に近づけるために
最適な長さとスプリングレートを割り出しています。
ピッチングに合わせるとロール量と動きが大きくなりすぎるので
後部側のスプリングレートで調整
レバー式のキャブロック機構を装備
スポンサードリンク
スポンサードリンク
コメント 0