スカニア カスタム 製作記 15 [タミヤ 1/14 スカニア]
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ディテールアップをはかりつつ組み立てていきます。キャブサスなのでチルト時にバンパーグリルに干渉してしまいます。
そこで実車のようにフロントグリルが開閉できるようにしました。
次にリヤのダブルタイヤの結合部があまりにもピッタリしすぎてカッコ悪いので
スペーサーを製作して改善します。
ついでにアルミホイール用のハブを黒に塗装します。
キャブチルトの保持ロッドの製作です。
ノーマルではステレス線を使用し、ドアにビス止めという構造で
右ドアの表面にビスの頭がある、というカッコ悪い状態ですが
ビス用の穴は完全に塞ぎ、伸縮ロッドを製作。
キャブ内側にピロボールを設けてロッドを取り付けます。
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ディテールアップをはかりつつ組み立てていきます。キャブサスなのでチルト時にバンパーグリルに干渉してしまいます。
そこで実車のようにフロントグリルが開閉できるようにしました。
次にリヤのダブルタイヤの結合部があまりにもピッタリしすぎてカッコ悪いので
スペーサーを製作して改善します。
ついでにアルミホイール用のハブを黒に塗装します。
キャブチルトの保持ロッドの製作です。
ノーマルではステレス線を使用し、ドアにビス止めという構造で
右ドアの表面にビスの頭がある、というカッコ悪い状態ですが
ビス用の穴は完全に塞ぎ、伸縮ロッドを製作。
キャブ内側にピロボールを設けてロッドを取り付けます。
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