ヤフオク出品 フルトレーラー [1/14 フルトレーラーキット]
スポンサードリンク
センターアクスル式のフルトレーラーコンバージョンキットを製作してみました。
トラック側は、例によりトレーラーヘッド(トラクター)の種類に限定されません。
(但し、キングハウラー、グローブライナー等の大型キャブの搭載車には取り付け不可です。)
1デフ、2デフ問わず取り付け可能です。
キャブ後面から荷台までの間隔を任意で調整可能なので、
ルーフスポイラーの有無に関係なくキャブにピッタリ寄せることができます。
(調整範囲約30mm)
荷台の搭載位置で調整ではなく、同時にホイールベース間も調整されるため、
(プロペラシャフトの伸縮調整を可能としました。)
フレームを伸縮させても荷台とリヤタイヤの位置関係はかわりませんので違和感のない仕上がりになります。
サイドバンパーやタンク、工具箱等、自由にカスタマイズ、装飾品等を取り付けられるよう
フレーム側面には、複数のタップ穴(3mmビス用)を設けてあります。
スカニアへの組み付け例
只今出品中です。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
センターアクスル式のフルトレーラーコンバージョンキットを製作してみました。
トラック側は、例によりトレーラーヘッド(トラクター)の種類に限定されません。
(但し、キングハウラー、グローブライナー等の大型キャブの搭載車には取り付け不可です。)
1デフ、2デフ問わず取り付け可能です。
キャブ後面から荷台までの間隔を任意で調整可能なので、
ルーフスポイラーの有無に関係なくキャブにピッタリ寄せることができます。
(調整範囲約30mm)
荷台の搭載位置で調整ではなく、同時にホイールベース間も調整されるため、
(プロペラシャフトの伸縮調整を可能としました。)
フレームを伸縮させても荷台とリヤタイヤの位置関係はかわりませんので違和感のない仕上がりになります。
サイドバンパーやタンク、工具箱等、自由にカスタマイズ、装飾品等を取り付けられるよう
フレーム側面には、複数のタップ穴(3mmビス用)を設けてあります。
スカニアへの組み付け例
只今出品中です。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
コメント 0