SSブログ

レーザーアライメント測定器 つくったど~ [愛車R32 GT-R]

スポンサードリンク




レーザアライメント測定器、なんて大層なものではないですが、一応レーザーです。

走行中どうも左へ寄るのでとりあえずトーだけ見ることとに、
どうせなら簡単に測定できる道具を作ってやろうと、
ちょうど別な用途で購入したレーザーポインターで製作

で完成したのがこれ

ZZIMG_2431.JPG

ZZIMG_2429.JPG

ZZIMG_2430.JPG

ちなみにこれは簡単に制作したものなので
あくまでも左右のトー角を合わせるだけで角度までは計測できません。

調整後の走行は至って真っ直ぐ走ることが確認できなたので
そこそこ正確に測れるってことですかね








スポンサードリンク






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

MOAI

これ、素晴らしいですね!!
私は相変わらず、釣り糸です。
by MOAI (2017-12-05 20:30) 

manfac

どうもです。

実際にWRCの世界でもコンピュータに頼らず、
結局は糸を使って人間の目視で測るという記事を
見ましたよ?
by manfac (2017-12-26 02:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。