SSブログ

愛車紹介 [愛車R32 GT-R]

スポンサードリンク




今日は我が愛車を紹介しよう。

R32GT-Rです。
平成2年式です。
が、サーキット以外ほとんど乗らなかったので走行距離は約8万キロ。

現在シャンパンゴールドっぽい色ですがこれで2回目のオールペン
一応職人なので自分で塗装してます。




エンジンは手をかけていません。
ブーストアップとコンピューター、足周りとマフラーくらい
車高は7cmダウンなのでちょっとした段差が乗り越えられない
一応公認車両なので車検証には「改」の文字が入っている。
自作マフラーと足周りの公認所得に何回も陸運局に足を運んだ遠い記憶がある。




ついでに何ゆえ自作マフラーかというと市販されているものが気に入らなかったから
ただそれだけです。
性能云々関係ありません。カッコイイのが欲しかったのですが、ないので作りました。
現在この色に塗り替えたとき市販のマフラーに替えちゃえましたけどね
今では車検もだいぶ緩和されて車高に関してはノーマル基準値の幅が増えたみたいですね

それと最近タイヤを取り替えました。




こいつはですね、フェデラルとかいうタイヤで安価で人気があるようです。
確かに安くて良いですが、性能はイマイチです。
サイドウォールが柔らかいせいか普通に走るだけなら小さいギャップも
よく吸収するので乗り心地は良いです。
ただし、反面腰砕けな感じ、グリップ云々以前の問題で
この手の車にはやめたほうがいいでしょう。
はっきり言って高速でなにかアクシデントがあった場合はちょっと怖いです。


スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。