引き続きメンテ (チャイナ416) [チャイナ製 TRF416]
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
先日ボールデフのメンテしたそのとき、あることに気が付いた。
う~ん今までこれで走っていたのかぁ・・・。
それは何かというと、
教えない・・・・・。
とくに不具合は見られないけども、
フロントのサスシャフトが少し曲がっていましたので交換した。
くらいですね。
さて、あらためて現状のチャイナ416を紹介しましょう。
まあ変更した物と言えば、
ダンパーとユニバーサルシャフト、リヤデフくらいっすね
アンプが右に搭載してあるのは、バッテリーにリポを使用しているので右が軽いんです。
それでも足りないのでバッテリーにウエイトを貼り付けてバランスを取ってあります。
非常に軽量なシャーシに仕上がっています。
黄色いホイールのタイヤはスポンジタイヤです。
初めて本格的にスポンジタイヤを使いました。
タバタの硬度37度です。幅26mmのものを前後に履かせてます。
カーペットでも抜群のグリップ力です。
それでいて、ホイール接着済みで、シミズのG32より価格も安く、なんといっても超ロングライフです。
このタイヤを使用している人が言うには、35度だと転倒すると言っていたので
37度をチョイスしたのですが、
今のフィーリングからだと、35度でも良さそうな感じですね。
リヤのキャンパーはきつめについてます。こうしないと外側の減りが早く台形の形になってしまうので
全面が均等に減るようにキャンパーを調整してあります。
4輪とも同じ外径を保つ為、たまにローテーションしてます。
先日、本物416を使用していた人と一緒に走らせる機会にめぐり合いまして
同じスポンジタイヤでしたので、すげー集中して追いかけたんですが
なんとかついて行ける感じでしたので、チャイナでもそれなりに走るっつうことですな
まあ、構造はまったくのパクリなので、性能に差はないと言ってもいいかも
(ダンパーとデフとユニバーサルを交換すればね)
ロックタイトGT-Rはやめて、またこのボディで走らせてみようかなと
スポンサードリンク
スポンサードリンク
コメント 0