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416仕様変更 [チャイナ製 TRF416]

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チャイナ416大幅に仕様変更しました。

今のままでも走りますが、イマイチなんすよね。

そもそもスポンジタイヤの性能を発揮できていない気がする。

で、ちょっと試してみたいという思いもありまして

これに変えてみようと思います。


フロントリジットアクスル




もともと416標準装備なんですが、これってハイグリップなタイヤではいらないもの

ではないかと思い、ボールデフに変えていました。

それも、自分の勝手な先入観であって、一度も試した事がありません。








これが、フロントボールデフなんですが、リヤのものをフロントに付けています。

精度が悪く、材質もただのアルミのようで、カップが広がっちゃったりします。

所詮チャイナですから

リヤには、3レーシング製のものですが、ほとんどメンテナンスフリーでも

良い状態を保ってくれています。








組み込み完了。

それと同時にスポンジタイヤ用にセットしてみました。

どうやらゴムタイヤとスポンジでは、キャンパー変化量に大きな違いがあるようです。

ゴムタイヤでは外側ショルダーでグリップしていると思われ、

ロール時のキャンパー変化を抑える方向にセットする事で外輪をポジティブキャンパーにし、

ショルダーを接地させるというもの


逆にスポンジでは、接地面積が多いほどグリップするようですし、

キャンパー変化量を大きく取り、ロール時でも外輪はネガティブキャンパーを維持しているのが好ましいようです。


以上のことを踏まえて、


とりあえず、アッパーアーム長を短くしてみました。

フロントリジットになったことで、パワーオンで曲がれるように

フロントリバウンドは限りなく0に近くセット

キャンパーを整えて、終了。


あとは、走ってみないとなんとも


結局元に戻すはめになるかもね。


タイレルも走らせたいし、早く走らせに行きたいなぁ


行っちゃおうかな

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