さて、どこが変わったでしょう? [マリオカート]
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最近出番のなくなったマリオカート(ルイージ)
走行特性というか、セッティングというかですねぇ
この車両は極端に短いホイールベースと大きな人形を搭載しているためか
とにかく惰性でスムーズにコーナーをクリアして車が出口を向いたらスロットルオン、
狭いコースではどの車もこれが基本になるので、コーナー進入から出口付近まで
いかに失速しない、いわゆるフロントが引っかからないセッティングにする、または操縦する、
っていうのが鉄則です。
しかし、このカートの場合はとくに失速しやすく
下手すると 「クルリンパ」 ってなる
とにかく走りがいまいちスムーズじゃない
カギとなるのはフロントタイヤのグリップ力で、適度なグリップがアンダーを生むことで
フロントが引っかからなくなり、走らせやすくなる。
ただ、パワーでウイリー気味になるので、激パワーアンダー、
しっかり出口を向いてからじゃないと握れない
フロントタイヤのグリップ力を上げるも、タイヤが路面から離れてはもはや無意味。
しかも「クルリンパ」
そこでちょいと工夫してみました。
さて、どこが変わったかわかりますか?
スポンサードリンク
コメント 0