SSブログ

さて、どこが変わったでしょう? [マリオカート]

スポンサードリンク




 
 
最近出番のなくなったマリオカート(ルイージ)
 
走行特性というか、セッティングというかですねぇ
 
この車両は極端に短いホイールベースと大きな人形を搭載しているためか
 
加速時にフロントタイヤが路面と離れてしまいます。>
 
とにかく惰性でスムーズにコーナーをクリアして車が出口を向いたらスロットルオン、
 
狭いコースではどの車もこれが基本になるので、コーナー進入から出口付近まで
 
いかに失速しない、いわゆるフロントが引っかからないセッティングにする、または操縦する、
 
っていうのが鉄則です。
 
 

 
 
しかし、このカートの場合はとくに失速しやすく
 
下手すると 「クルリンパ」 ってなる
 
とにかく走りがいまいちスムーズじゃない
 
カギとなるのはフロントタイヤのグリップ力で、適度なグリップがアンダーを生むことで
 
フロントが引っかからなくなり、走らせやすくなる。
 
ただ、パワーでウイリー気味になるので、激パワーアンダー、
 
しっかり出口を向いてからじゃないと握れない
 
フロントタイヤのグリップ力を上げるも、タイヤが路面から離れてはもはや無意味。
 
しかも「クルリンパ」
 
 
 
 
そこでちょいと工夫してみました。
 
 
さて、どこが変わったかわかりますか?
 

 
 
 
 

 
 
次回のカーやるには持っていこう
 
さて、どんな走りになるか楽しみです。
 
 
 
 
 





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。