SSブログ

1に改造 2に改造 [マリオカート]

スポンサードリンク




 
 
 
前回の記事でどこが変わったのか?
 
 
実はホイールベースを少し伸ばしました。
 
約10mmほどです。
 

 
その効果は絶大で
 
まずウイリーしなくなった事で激アンダー(直進する) は解消
 
アンダーであることには変わりないですが、コーナーでの転がりもよく、走らせやすいです。
 
これには路面がまだ出来上がっていないのでフロントが喰い過ぎない、というのも関係しているかも?
 
いずれにせよ現状では、ついにF-1を射程に捕らえました。
 
ラインさえミスらなければ同ラップで走れ、下手するとこっちのほうが速いです。
 
トップスピード、加速ともにマリオのほうが上なので、
 
今回変更になったコースレイアウトの特性上、マリオ有利になってます。
 
ただ、今までは機敏な上に立ち上がりで思うように加速できなかったため、走りがギクシャクしてしまってました。
 
今回のホイールベースの延長により立ち上がりで狙い通りの加速ができ、コーナーの転がりも良いので
 
非常に走らせやすくなっています。
 
あと、もう少しパワーアンダーが消えれば、間違いなくF-1より速くなります。
 
ただ、難点あり
 
ウイリーしない代わりに、パワーの逃げ場がなくなったことにより、ギアをなめやすくなりました。
 
スパーギアとシャフトの固定方法も考えないと、いつ破損するか、といった具合です。
 
 
 
 
 
そして、次なる改造です。
 
 
 
ホイールのハブアダプターを製作しました。
 
トゥエルブ用、正確にはヨコモのR12用のホイールが取り付け可能となります。
 

 
 
こうして、トゥエルブ用のリヤホイールを使用することで、
 
すばらしい効果を生み出します。
 
 
 
 
 
 
それは、
 
 
 
 
見た目がカッコイイ・・・・・。
 
ただそれだけ
 

 
これだと、タイヤが小さすぎて、スピード稼げないのでダメですが
 
見た目はカッコイイ
 
 
 
 

スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。