DDツーリング製作 始動 [DD ツーリングカー]
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まずは
左がCカー用、
右がF103、F104系のノーマルデフ
ところで、なぜトレッド幅がF103等とほぼ同じはずのCカーのデフのほうが短いのかというと
Tバーの違いです。
F103以降はバルクヘッド(モーターマウント)が中心より左へオフセットされています。
モーターとデフの重量を考慮した設計のようです。
一方、Cカーの場合はF101、F102と共通であり、バルクヘッドが中心に位置しています。
つまり、オフセットしていない分、デフ全長が短いわけですね。
F104のバルクヘッドへ取り付けます。
シャフトも加工してあります。
これで車幅は185mmほどになりましたので、なんとかタミヤのスケールボディも搭載できそうです。
次にフロントです。
こちらはF104シャーシに103のサスアームを取り付けてあります。
F104Wと同じですが、ホイールベースは260mmに合わせて加工して取り付けています。
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