SSブログ

アクトロス 8×4 製作記 5 (その他3) [タミヤ 1/14 アクトロス SLT]

スポンサードリンク




 
 
ランドセルほぼ完成。
 
呼び名がわからないので、今後ランドセルと勝手に命名
 
 
 

 
あとは、細かいディテールを加えて塗装して完成とします。
 
 
 
タンク形状のバッテリーハッチ前のホースとケーブルは脱着式としました。
 

 
両端がエアホースで、中央2本が電装ケーブルです。
まあダミーですけどね
トレーラーに連結していない時は、このように綺麗にまとまっているようですね。
 
 
一応実車を参考に、
取り付け位置に、カプラー形状はなるべく似せてありますがどうですかねぇ?
電装カプラーはいわゆるコンセントみたいな感じで
エアのほうはレバーのような形状になっています。
 

 
 
 
 
 
フロントタイヤ間が少し狭い感じでしたので
30mm延長しました。
結果ホイールベースも全長も30mm伸びたわけです。
 

 
 
 
 
ついでにフェンダーの取り付け方法を見直し
タイヤに合わせてきちんと位置決めするのは何気にやれやれです。
 

 
 
組み立て、バラしの繰り返しでようやくシャーシのほうは完成に近づいてきました。
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
相変わらず、考える時間が多くてなかなか進みませんなぁ
 
 
 


スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。