SSブログ

アクトロス 8×4 製作記 7 (ボディ1) [タミヤ 1/14 アクトロス SLT]

スポンサードリンク




 
本日は
 
ランドセルのサイドパネルの製作です。
 
プラ版を使用して作っていきます
 

 
 
 
キャブの形状に合わせて大まかな形にしていきます。
 

 
 
 

 
 
 
 
ここで、ミスをしてしまいました。
 

 
 
 
 
このように中央がくぼんでいなければならなっかのです。
 

 
プラ板を継ぎ足しました。
 
 
 
 
余分な部分をカットして、形状を整えます。
 

 
 
 
 
 
表面をパテ処理
 

 
くぼみの段差を滑らかにするため片側だけにパテをつけました。
 
もう一方はラジエータへのダクトが取り付くためそのままにしてありますが
 
今画像を見て間違えていることに気が付きました。
 
左右反対です。
 
右パネルにダクトを取り付けるはずなのに、そっちにパテを盛ってしまいました。
 
実は、一度反対のパネル (本来はこちらで正解だった) にパテを盛り、
間違えたと思い、硬化する前に取り除き、
反対側のパネルに・・・・・・・。
 
ああ、
 
またしても、自分のバカさ加減炸裂です。
 
明日はこのパテを除去しなければ・・・・
 
やれやれだなぁ
 
 
 
 


スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。