SSブログ

アクトロス 8×4 製作記 8 (ボディ2) [タミヤ 1/14 アクトロス SLT]

スポンサードリンク




 
本日の作業は
 
前回から引き続き、ランドセルのサイドパネルの製作です。
 
パテ付けをミスりましたが、更に問題発生
プラにパテが食いついておらず、剥がれてします。
ただ、いずれにせよ左右間違えてパテ処理をしてしまったので
パテの除去には好都合でした。
不幸中の幸いと言っていいのかな?
 
サフェーサを塗装してからパテ処理します。
 
 

 
パテを削ってから再びサフェを塗装して形状と傷や巣などを確認
修正した後、再びサフェ塗装。
 
 
 
 
 
 
そして、
 
こちらの右サイドパネルのダクトの製作です。
このフィンというかルーバーというか、ここの部分をどうするか
 

 
 
 
まず、本体を1.5mm厚のプラ板を2枚貼りあわせてコッピングソーで切り出し
 

 
 
 
整形した状態です。
わずかに湾曲しています。
 

 
 
 
そして、ルーバー部にはこれを使うことにしました。
 

 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 


スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。