SSブログ

アクトロス 8×4 製作記 20 [タミヤ 1/14 アクトロス SLT]

スポンサードリンク




 
 
本日ようやく注文していたレギュレーターが到着
 
出力 5V、5A です。
 
 
 

 
 
早速配線して、動作を確認します。
 
当然といえば当然ながら問題ないようです。
 
 

 
 
 
自作した電飾ユニットの動作チェックとコネクターの出力チェックも異常なし
 

 
あとは、パトライトと作業灯の到着が待ち遠しいですね
海外より取り寄せているのでいつになることやら
 
その取り付けに伴う加工等が済まないとボディに塗装できないんですよね。
 
 
 
塗装といえば
 
このリヤフェンダーも塗装することにしました。
いかにもプラスチックで、オモチャ的な感じが否めません
また、テールランプやミラー等の樹脂パーツは表面の質感が割りと良くできているので
これに合わせると、ちょっと違和感があります。
 

 
 
 
ということで、表面をセミグロスに近い感じまでツヤを落としてみました。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
テールランプのパーツともいい感じでマッチングしましました。
実車に近い印象で、安っぽさが消えましたね。
 
 

 
 
 
ちょっと組み立ててみました。
タイヤとフェンダーの左右上のクリアランスもまずまずですね。
ワンデフ用のフェンダーなのでなかなかこの位置合わせに苦労しましたけどね
 

 
そもそもステアすることを前提に作られていないので
タイヤとのクリアランスはかなりシビアです。
ワイドタイヤ用ホイールですが、タイヤは標準サイズにしました。
ワイドタイヤだと外径がわずかに大きいのでフェンダーに干渉する可能性があり、
見た目的にも悪いので標準タイヤとしました。
 
 
 
 
 
 
 
ボディを乗せてみたりして、ちょっとだけ雰囲気を味わってみます。
 

 
早く完成しないかなぁ
 
 
パトライトとか、どうなっちゃってるのかなぁ
 
 
 
 
 
 
 


スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。