SSブログ

マリオカートを整備&改良 [マリオカート]

スポンサードリンク




 
 
そろそろタイヤの交換もしなくちゃいけないレベルになってきたし
 
各部の見直しも必要ってことで、ちょっといろいろ手を加えました。
 
 

 
 
 
 
まずは、ウエイト搭載マウントを後部に設けました。
今まではヒートシンクに取り付けていたので、ヒットするとヒートシンクが前方へ
結果、リヤのグリップが抜ける
なので、ウエイトは完全に固定し、更に低重心化です。
 

 
 
 
 
あと気になっていたサーボセイバーを交換
 
タミヤのはガタが発生しやすくどうしようもない
 

 
 
 
ということで、このタイプに変更
こちらはキンブローのサーボセイバーです。
 

 
板バネではなく、コイルスプリング構造です。
タミヤのように板バネの端の薄い部分でトルクを受けるのではないので
ガタが発生することは皆無に等しく、分解もできない?と思います。
 
 
その他、ダンパーポストを作り直し
ルイージの姿勢をより低い位置に (単純により寝かしただけだけど)
ルイージの頭がコーナーで振られていたので完全に固定しました。
 
あとは、新しいタイヤを製作と
 
 
 
 
 
 
 

人気ブログランキングへ





スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

kちか

引越しお疲れさまです。
まだ速くなるんですか・・・?
これからもよろしくお願いいたします。
by kちか (2014-09-21 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。