SSブログ

アクトロス 8×4 製作記 25 (塗装、組み立て) [タミヤ 1/14 アクトロス SLT]

スポンサードリンク




 
 
 
塗装の続きです。
 
クリアが十分に硬化したら、黒で塗り分ける部分をセミグロスの黒で塗装していきます。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
これで終わりではありません。
 

 
 
 
 
ここにパネルラインをスミ入れしていきます。
これでスケール感がグッと増します。
 
 

 
 
 
これで塗装は完成です。
取り付ける小物も部品も塗装済みです。
 
そして、最終組み立て
 
 

 
8灯ついてます。
 
このケーブルの多さにやれやれになりますねぇ
なにげに狭いスペースに取り付けながら配線して束ねておかないといけないので
 

 
 
これだけじゃないですからね
 
 
 
こちらのルーフにも8灯
 

 
そして、キャブ室内から、メーター照明、室内灯、エンブレム等々の配線
 
ルーフからのケーブルと合わせて、極力見えないようにファンクションユニットまで持ってくる
その際、キャブチルトする分のケーブル長を考慮に入れつつ
シート下に全て収める必要があります。
そのケーブルの取り回しをやりながら組み立てていく、
十分な空きスペースがあるなら良いのですが、
シート下にはすでにファンクションユニットで埋まってしまってますからね
その上、すでにリヤ周りの電飾やメカ類のケーブルでいっぱいになってますし
 
なので、なかなか大変なんですよねぇ
塗装に傷がついたら終わりですし、
なかなか神経を使います。
 
 
 
 
  スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。