タイレル6輪 F104シャーシ [タイレル6輪 (F-104)]
スポンサードリンク
あけましておめでとうございます。
え~先月は、私めのバースデイだったのです。
クリスマスに非常に近い日なので子供の頃はクリスマスとバースデイのプレゼントは一緒でした。
親はひとつで済むので家計には優しかったかもですが・・・・・。
さて、そんな自分へのバースデイプレゼントを買いました。
それがこれ
カワダのM500GTです。
いわゆるDDのツーリングカーシャーシです。
これに関してはまた後日
本題はここから
Cカー用のF103.5シャーシやF104GTなど制作しましたが
この度新しいGTシャーシを手に入れたので、それらGTシャーシ退役してもらいます。
ということで、F104を元のマクラーレンMP4に戻すのもアレなんで
タイレルのシャーシにしてしまいます。
すったもんだやってどうにか形になりました。
タイレルの場合はホイールベースが短いので、サーボをこの位置に搭載する場合は
ショートタイプのバッテリーしか搭載できません。
またF103とF104ではホイールベースが10ミリ 104のほうが長く、
そのままフロント周りを組んでボディを被せると、サイドポンツーン後部から
リヤタイヤの距離が離れすぎて不格好になります。
なので当然シャーシへの加工が必要になります。
今回は、104GT化するにあたり、ホイールベース260mm化の加工がしてあるので
フロント周りの移植とメカの配置変更、ボディマウントの製作などで済んでいます。
何故か大量にある103系のパーツ群
スポンサードリンク
スポンサードリンク
あけましておめでとうございます。
え~先月は、私めのバースデイだったのです。
クリスマスに非常に近い日なので子供の頃はクリスマスとバースデイのプレゼントは一緒でした。
親はひとつで済むので家計には優しかったかもですが・・・・・。
さて、そんな自分へのバースデイプレゼントを買いました。
それがこれ
カワダのM500GTです。
いわゆるDDのツーリングカーシャーシです。
これに関してはまた後日
本題はここから
Cカー用のF103.5シャーシやF104GTなど制作しましたが
この度新しいGTシャーシを手に入れたので、それらGTシャーシ退役してもらいます。
ということで、F104を元のマクラーレンMP4に戻すのもアレなんで
タイレルのシャーシにしてしまいます。
すったもんだやってどうにか形になりました。
タイレルの場合はホイールベースが短いので、サーボをこの位置に搭載する場合は
ショートタイプのバッテリーしか搭載できません。
またF103とF104ではホイールベースが10ミリ 104のほうが長く、
そのままフロント周りを組んでボディを被せると、サイドポンツーン後部から
リヤタイヤの距離が離れすぎて不格好になります。
なので当然シャーシへの加工が必要になります。
今回は、104GT化するにあたり、ホイールベース260mm化の加工がしてあるので
フロント周りの移植とメカの配置変更、ボディマウントの製作などで済んでいます。
何故か大量にある103系のパーツ群
スポンサードリンク
スポンサードリンク
コメント 0