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タイレル6輪 F104シャーシ [タイレル6輪 (F-104)]

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あけましておめでとうございます。

え~先月は、私めのバースデイだったのです。
クリスマスに非常に近い日なので子供の頃はクリスマスとバースデイのプレゼントは一緒でした。
親はひとつで済むので家計には優しかったかもですが・・・・・。

さて、そんな自分へのバースデイプレゼントを買いました。
それがこれZZIMG_3938.JPG

カワダのM500GTです。
いわゆるDDのツーリングカーシャーシです。

これに関してはまた後日

本題はここから

Cカー用のF103.5シャーシやF104GTなど制作しましたが
この度新しいGTシャーシを手に入れたので、それらGTシャーシ退役してもらいます。

ということで、F104を元のマクラーレンMP4に戻すのもアレなんで
タイレルのシャーシにしてしまいます。

ZZIMG_3935.JPG

すったもんだやってどうにか形になりました。

ZZIMG_3939.JPG

タイレルの場合はホイールベースが短いので、サーボをこの位置に搭載する場合は
ショートタイプのバッテリーしか搭載できません。
またF103とF104ではホイールベースが10ミリ 104のほうが長く、
そのままフロント周りを組んでボディを被せると、サイドポンツーン後部から
リヤタイヤの距離が離れすぎて不格好になります。
なので当然シャーシへの加工が必要になります。
今回は、104GT化するにあたり、ホイールベース260mm化の加工がしてあるので
フロント周りの移植とメカの配置変更、ボディマウントの製作などで済んでいます。

何故か大量にある103系のパーツ群

ZZIMG_3941.JPG






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