SSブログ

完成 M500GT [kawada M500GT]

スポンサードリンク




先日購入したカワダのM500GTがとりあえずの完成です。
一応取説通りに組み上げました。ZZIMG_3942.JPG

裏側

ZZIMG_3946.JPG

フロントセクション

ZZIMG_3943.JPG

リヤセクション

ZZIMG_3944.JPG

500GTの場合は普通サイズのバッテリー仕様となっていますが
500WGTと同じショートタイプバッテリーを搭載。

ZZIMG_3945.JPG

その場合バッテリーより後方へアンプを搭載するのが最近のトレンドらしい
F104あたりだとリヤを重くしてリヤグリップが稼ぐ方向ですが
この手のシャーシだとリヤグリップがしっかり確保できる設計なのでしょう。

それでも今回は、ウイング効果の期待できないボディを搭載するという前提なので
バッテリーは後方へ搭載し、後重心としてみました。

ちなみにバッテリーを横置きにしたりすることも可能ですし
メカの配置スペースに余裕があるのでバッテリー配置位置の自由度が大きいです。

とりあえずボディにはトヨタ GT-One TS020を使用してみます。

ZZIMG_3948.JPG

バンパーにはタイレルP34純正のカイダック製を取り付けました。

ZZIMG_3947.JPG






スポンサードリンク






スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

MOAI

プロテン?じゃないですか?
by MOAI (2015-01-08 22:54) 

manfac

最近はプロテンに変わって、WGTというカテゴリーが出来たようですよ
プロテンよりトレッドが狭く、幅が200mm、ホイールベース260mmです。
なので200mmボディならなんでも搭載可能です。
これはシャーシ構成は同じですがアクスルがツーリングタイヤ用になっています。
搭載ボディも185~190mmボディになります。
フロントアクスルとリヤデフ、シャフト等とホイールの変更でWGTになります。
by manfac (2015-06-17 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。