完成 M500GT [kawada M500GT]
スポンサードリンク
先日購入したカワダのM500GTがとりあえずの完成です。
一応取説通りに組み上げました。
裏側
フロントセクション
リヤセクション
500GTの場合は普通サイズのバッテリー仕様となっていますが
500WGTと同じショートタイプバッテリーを搭載。
その場合バッテリーより後方へアンプを搭載するのが最近のトレンドらしい
F104あたりだとリヤを重くしてリヤグリップが稼ぐ方向ですが
この手のシャーシだとリヤグリップがしっかり確保できる設計なのでしょう。
それでも今回は、ウイング効果の期待できないボディを搭載するという前提なので
バッテリーは後方へ搭載し、後重心としてみました。
ちなみにバッテリーを横置きにしたりすることも可能ですし
メカの配置スペースに余裕があるのでバッテリー配置位置の自由度が大きいです。
とりあえずボディにはトヨタ GT-One TS020を使用してみます。
バンパーにはタイレルP34純正のカイダック製を取り付けました。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
先日購入したカワダのM500GTがとりあえずの完成です。
一応取説通りに組み上げました。
裏側
フロントセクション
リヤセクション
500GTの場合は普通サイズのバッテリー仕様となっていますが
500WGTと同じショートタイプバッテリーを搭載。
その場合バッテリーより後方へアンプを搭載するのが最近のトレンドらしい
F104あたりだとリヤを重くしてリヤグリップが稼ぐ方向ですが
この手のシャーシだとリヤグリップがしっかり確保できる設計なのでしょう。
それでも今回は、ウイング効果の期待できないボディを搭載するという前提なので
バッテリーは後方へ搭載し、後重心としてみました。
ちなみにバッテリーを横置きにしたりすることも可能ですし
メカの配置スペースに余裕があるのでバッテリー配置位置の自由度が大きいです。
とりあえずボディにはトヨタ GT-One TS020を使用してみます。
バンパーにはタイレルP34純正のカイダック製を取り付けました。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロテン?じゃないですか?
by MOAI (2015-01-08 22:54)
最近はプロテンに変わって、WGTというカテゴリーが出来たようですよ
プロテンよりトレッドが狭く、幅が200mm、ホイールベース260mmです。
なので200mmボディならなんでも搭載可能です。
これはシャーシ構成は同じですがアクスルがツーリングタイヤ用になっています。
搭載ボディも185~190mmボディになります。
フロントアクスルとリヤデフ、シャフト等とホイールの変更でWGTになります。
by manfac (2015-06-17 00:40)