BNR32 GT-R リフレッシュ 01 [愛車R32 GT-R]
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我が愛車、BNR32 GT-Rのリフレッシュというかレストアというか、を開始。
一時抹消登録したまま、すでに何年もの歳月が流れ・・・・・
ある程度まとまった資金ができたので、リフレッシュしてやろうと決意
この度のリフレッシュ作業メニューは
エンジンのオーバーホールと同時にR34タービンと東名のポンカムに交換
ABS、及びハイキャスの完全撤去
サスアーム、ダンパー、スプリング、ブッシュ類の交換
ウインドウモール等を取り替え、オールベン (旧塗膜を剥離するか否か、悩み中)
その他、もろもろ
すでにパーツ代で7かなりの出費
とにかく純正部品が高い(T_T)
更にちょこちょこと買い足してるので、まだまだ出費は嵩むと思われ
100万は超えないと思うが・・・・
ミッションを一人で降ろすのは何気に大変かも、約90キロあるそうな
いろいろ外していく
意外と困るのは、電装コネクターの取り外しと、パイプ類
固着している上に手で外しにくい場所にあるのは何気に苦労する
パイプ類は交換するなら切断しても良いですが
あと、フロントドライブシャフトも外す。
定格荷重250キロのホイストで、かろうじて250キロのエンジンを吊る
ハイキャスオイルラインの裏にエンジンハーネスと移設オイルフィルター用パイピングが通っていたため
ここから何気に手こずる
また、エンジンマウントが邪魔なので外す。
ついでにオルタネータも外す。
作業風景
こういう場所が自由に使える環境にいるワシは恵まれてます。
あと2柱リフトがあれば言うことありませんなあ
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我が愛車、BNR32 GT-Rのリフレッシュというかレストアというか、を開始。
一時抹消登録したまま、すでに何年もの歳月が流れ・・・・・
ある程度まとまった資金ができたので、リフレッシュしてやろうと決意
この度のリフレッシュ作業メニューは
エンジンのオーバーホールと同時にR34タービンと東名のポンカムに交換
ABS、及びハイキャスの完全撤去
サスアーム、ダンパー、スプリング、ブッシュ類の交換
ウインドウモール等を取り替え、オールベン (旧塗膜を剥離するか否か、悩み中)
その他、もろもろ
すでにパーツ代で7かなりの出費
とにかく純正部品が高い(T_T)
更にちょこちょこと買い足してるので、まだまだ出費は嵩むと思われ
100万は超えないと思うが・・・・
ミッションを一人で降ろすのは何気に大変かも、約90キロあるそうな
いろいろ外していく
意外と困るのは、電装コネクターの取り外しと、パイプ類
固着している上に手で外しにくい場所にあるのは何気に苦労する
パイプ類は交換するなら切断しても良いですが
あと、フロントドライブシャフトも外す。
定格荷重250キロのホイストで、かろうじて250キロのエンジンを吊る
ハイキャスオイルラインの裏にエンジンハーネスと移設オイルフィルター用パイピングが通っていたため
ここから何気に手こずる
また、エンジンマウントが邪魔なので外す。
ついでにオルタネータも外す。
作業風景
こういう場所が自由に使える環境にいるワシは恵まれてます。
あと2柱リフトがあれば言うことありませんなあ
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