SSブログ

BNR32 GT-R リフレッシュ 01 [愛車R32 GT-R]

スポンサードリンク




我が愛車、BNR32 GT-Rのリフレッシュというかレストアというか、を開始。
一時抹消登録したまま、すでに何年もの歳月が流れ・・・・・
ある程度まとまった資金ができたので、リフレッシュしてやろうと決意

この度のリフレッシュ作業メニューは

エンジンのオーバーホールと同時にR34タービンと東名のポンカムに交換
ABS、及びハイキャスの完全撤去
サスアーム、ダンパー、スプリング、ブッシュ類の交換
ウインドウモール等を取り替え、オールベン (旧塗膜を剥離するか否か、悩み中)
その他、もろもろ

すでにパーツ代で7かなりの出費
とにかく純正部品が高い(T_T)
更にちょこちょこと買い足してるので、まだまだ出費は嵩むと思われ

100万は超えないと思うが・・・・

ZZIMG_0180.JPG

ミッションを一人で降ろすのは何気に大変かも、約90キロあるそうな
ZZIMG_0182.JPG

いろいろ外していく
意外と困るのは、電装コネクターの取り外しと、パイプ類
固着している上に手で外しにくい場所にあるのは何気に苦労する
パイプ類は交換するなら切断しても良いですが
あと、フロントドライブシャフトも外す。
ZZIMG_0192.JPG
ZZIMG_0190.JPG

定格荷重250キロのホイストで、かろうじて250キロのエンジンを吊る
ハイキャスオイルラインの裏にエンジンハーネスと移設オイルフィルター用パイピングが通っていたため
ここから何気に手こずる
また、エンジンマウントが邪魔なので外す。
ついでにオルタネータも外す。
ZZIMG_0194.JPG

作業風景
こういう場所が自由に使える環境にいるワシは恵まれてます。
あと2柱リフトがあれば言うことありませんなあ
ZZIMG_0195.JPG
ZZIMG_0196.JPG
ZZIMG_0202.JPG
ZZIMG_0201.JPG





スポンサードリンク





スポンサードリンク



タグ:レストア RB26
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。