SSブログ

FPVを合法的にやろう、の巻 [FPV]

スポンサードリンク




というわけで

まずは4級アマチュア無線技士の資格を得るべく
無線従事者国家試験を受験しましょう。

では、試験場へ
やってまいりました。

ZZIMG_0772.JPG

受け付け、受験料払って、受験票に証明写真貼って

こちらが受験票

ZZIMG_0774.JPG


いよいよ試験開始

試験時間は1時間

法規12問、工学12問の計24問

開始約10分で回答終了

マークの間違い探しや問題の見直等しつつ、

待つこと20分

開始から30分で退室が可能なので、とっとと退出

試験終了 1時間後に結果発表なので約1時間半の空き時間

近くのフォルクスで昼食、時間潰す

でもって結果発表

ZZIMG_0773.JPG

これって普通縦並びと判断しますよね?

なので自分の番号が抜けていることに一瞬焦ります。

実は横並びです。

合格です。

その日のうちに免許申請できるのですが
住民票を用意しておらず
郵送での申請となりました。

後日通知が届いておりました。
申請しなかった人だけに届くのかな?

ZZIMG_0781.JPG


次のステップは

機体に搭載する映像送信機を基地局として認可申請します。









スポンサードリンク







スポンサードリンク



タグ:無線 FPV
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。