SSブログ

BNR32 GT-R リフレッシュ No.24 [愛車R32 GT-R]

スポンサードリンク




やっとフロントガラスを取り付けました。


こちらが超高価になった新品のモール類

ZZIMG_0676.JPG

まずボディ側にモールを固定するモール?を貼り付ける

ZZIMG_0677.JPG

ガラスには5mm厚のダムと呼ばれるウレタンゴムみたいな物を貼り付ける

ZZIMG_0678.JPG

その後、ボディとガラスにそれぞれの専用プライマーを塗布して
ガラス用ウレタンシーラントをガラスに盛っていく

ちょっと慌ただしく作業したので、またしても写真撮るの忘れた

フロントガラスはリヤより重いので、ここは二人がかりで取り付けました。

ガラスが正しい位置になるように元々ガラスに印がしてありますが
正確ではない場合があるようですので
予め位置決めをしておくことをお勧めします。

で、モールを取り付けて完成

ZZIMG_0695.JPG










スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

イシハラ

はじめまして。
私もモール類を交換したいと思っていますが、まだ手に入るのでしょうか?
大変参考になるブログですね。
毎回楽しみに拝見致しました。
by イシハラ (2015-10-12 19:57) 

manfac

はじめまして、イシハラさん

モール類に関してはまだ手に入るようです。
廃止との話もありますが、まだスポット的に生産はされているようです。
しかし入手困難であることには変わりないのではと思います。
今回もディーラーで探してもらい、どうにか1セット確保してもらい
助かりました。
by manfac (2015-10-15 01:07) 

イシハラ

羨ましい限りです。
私が住んでいるディーラーでは用意が出来ないとの返答でした。
これだけ綺麗に仕上げていらっしゃるGT-Rを是非拝見したいです。
これからのブログも楽しみに拝見させて頂きます。
有難う御座いました。
by イシハラ (2015-10-17 01:20) 

manfac

こちらの日産部品に聞いたところ、
現在在庫あるそうです。
とりあえず確認したのはウインドウモールですが、もし必要でしたら、
manfac@yahoo.co.jp までご連絡ください。
by manfac (2015-10-22 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。