SSブログ

BNR32 GT-R リフレッシュ No.26 [愛車R32 GT-R]

スポンサードリンク




すったもんだいろいろありまして、だいぶ時間かかりましたが
無事に車検を通しました。
これから仕上げに向けていろいろと残りの作業を進めていきます。

まずは、

この車、
というか年代的なものですが
ヘッドライトが暗い

そこでLEDに変更しました。

いろいろ調べて評判もよさそうなので、IPF製に決定
N1ヘッドライトなのでH4タイプです。

さて、こちら

ハロゲン球との比較

ZZIMG_0924.JPG

ヒートシンクとクーリングファンが一体になっているのでちょっと、というかだいぶ大きい

取り付けてしまえば、本体の突き出し量は25mm程度なので、
そのスペースがあれば問題なし、

ですが、
取り付け作業には、LEDバルブ本体から一度台座を取り外し、
先に台座を取り付けてから本体を取り付ける、という方法なので
本体は台座に対し垂直に挿入する必要が有るため、
作業スペースとしては最低でも台座から約120mm以上のスペースが必要

なので
ノーマル、社外品共にエアクリーナーを一度外す必要があるかも

更に

こちらは防水防塵ラバーの固定部品ですが

ZZIMG_0928.JPG

爪のような突起部分を少し切り取らないと取り付け不可です。

このように内側の角をカットすると良いでしょう。

ZZIMG_0929.JPG

取り付け後

ZZIMG_0926.JPG

そして、ハロゲン球との比較(左目がLED)

と言っても、写真じゃよくわからんちんです。
ちょっと白いなと、いう感じにしかわかりませんが

ZZIMG_0927.JPG

カットラインなども問題ないようですし
ハロゲンに比べれば明るいと思います。

ファッション性からか青白い光を好む方も多いですが

「明るいように見える」 のは明るいわけではないのと

「明るいから物がよく見える」 は必ずしも正解ではないので注意しましょう。







スポンサードリンク








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

にんにく

HIDではなくLEDなんですね。時代は変わりましたね~!耐久性が問題なければ、LEDの方が使いやすそうですね。
by にんにく (2015-12-24 11:10) 

manfac

HIDに比べて部品点数も本体のみですし、
装着作業も簡単ですからね
実売2万円ですが、3年保証も付いてますし、
長い目で見れば高価なハロゲンを付けるより安いのではないかと
一応検対なので劇的な明るさはないものの
今までの暗さに比べれば十分なものですね。


by manfac (2015-12-25 03:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。