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BNR32 GT-R リフレッシュ No.31 [愛車R32 GT-R]

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今回は、弱いと言われるパワトラを外し、
R35用のイグニッションコイルを使用したパワトラレス化を執行

用意するは、こちら

R35 イグニッションコイル×6個
BNR34 サブハーネス

ZZIMG_1123.JPG

ZZIMG_1121.JPG

あと、固定用プレート
これは3mmのアルミ板から製作。

ZZIMG_1151.JPG

ヘッドとプレートを固定する支柱
これは既製品のオス・メスネジのスペーサー、10mm単位での販売なので
調度良い長さ、44mmに加工する
これが全部で7本必要

ZZIMG_1140.JPG

この支柱をヘッドに立てて

ZZIMG_1141.JPG

ハーネスの方は、
気筒番号と配線色をメモしておいて

ZZIMG_1148.JPG


BNR34ハーネス用端子を取り付けて

ZZIMG_1149.JPG

テスターで気筒番号を確認してカプラーに書き入れ、所定の位置に端子を差し込む
これが間違えているとやれやれなことになる

ZZIMG_1150.JPG


あとは、組み付けて完成。
配線の被覆は巻き直してあります。

ZZIMG_1153.JPG

皆さんやられているものに比べて、コイルの向きが前後逆ですが
これじゃないと支柱を固定するボルトが2箇所つけられないからです。
皿ビス使えば平気ですが8mmの皿をわざわざ買うのもアレなんで、

ちょっと緊張のエンジン始動でしたが
配線間違っていなかったようで、無事に始動、通常運転になりました。

走行インプレッションは後ほど

しないかもだけど









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