SSブログ

工具キャビネットのリフレッシュ [機材、TOOL、その他]

スポンサードリンク




購入してから20数年経過するであろうキャビネットのリフレッシュを行いました。

何せ当時の安物ですから引き出しはローラーでないので重いし、塗装も良くない

これを、ローラーキャビネットにし、再塗装することにします。

ZZIMG_2197.JPG

ZZIMG_2198.JPG

使用するレールは、3段引きのボールベアリングレールです。

1セット700円程度と安いですが、物はしっかりしているしワンタッチで引き出しを取り外しが可能。

ZZIMG_2200.JPG

まずは、

もともとのレールがついていた壁を剥がす

ZZIMG_2202.JPG

ZZIMG_2204.JPG

新たにアルミ角パイプで支柱を立ててそこにレールを取り付ける。

ZZIMG_2203.JPG

作業工程は省略

採寸するのが何気に手間で、確認に確認を重ねて、塗装

写真が青っぽいのは、水銀灯のせいです。

なので、車を撮影すると黄緑っぽくなってしまうんですよね


ZZIMG_2207.JPG

色はもちろんイエロー

ZZIMG_2212.JPG


レールを取り付けて、引き出しがスムーズに動くように調整しながら組み付けて

完成

ZZIMG_2219.JPG

ZZIMG_2220.JPG

本体はイエローのツヤあり、引き出しは半つや消しのブラックで高級感を出しています。


ZZIMG_2221.JPG

自分の車と同じ色のキャビネットって、ちょっとオシャレじゃない?(笑)







スポンサードリンク









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。