バッテリー移設 [愛車R32 GT-R]
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ようやく、
オーバーハング上にある重たいバッテリーの移設作業をしました。
セルモーターの+B端子にケーブルを繋ぎ
フロア下面を這わせてトランクまで持っていきます。
ケーブル2本ですが両方共プラスです。
というのも、容量的に22スケア、ゲージでいうと4ゲージのOFCケーブルを購入したのですが
サイズ的に14スケア?とも思えるサイズでした。
6mの長さでエンジン始動テストでは問題ないかな?といった具合でしたが、
少し心もとないので8ゲージのケーブルと合わせて使用することにしました。
バッテリーホルダーを制作し
トランク奥、つまり後部座席のすぐ後ろに、ここに固定してくれと言わんばかりの
調度良い穴が空いております。
これ、何か付いてたっけ?
バッテリーアースはトランク内の3点から取っております。
スターター、その他電力共に問題無いようです。
バッテリーのなくなったプラス端子は、端子台を製作して固定。
いつかやろうと思っていたバッテリー移設ができて、
フロントヘビーも少しは軽減され、心も軽快だな
デメタシデメタシ
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ようやく、
オーバーハング上にある重たいバッテリーの移設作業をしました。
セルモーターの+B端子にケーブルを繋ぎ
フロア下面を這わせてトランクまで持っていきます。
ケーブル2本ですが両方共プラスです。
というのも、容量的に22スケア、ゲージでいうと4ゲージのOFCケーブルを購入したのですが
サイズ的に14スケア?とも思えるサイズでした。
6mの長さでエンジン始動テストでは問題ないかな?といった具合でしたが、
少し心もとないので8ゲージのケーブルと合わせて使用することにしました。
バッテリーホルダーを制作し
トランク奥、つまり後部座席のすぐ後ろに、ここに固定してくれと言わんばかりの
調度良い穴が空いております。
これ、何か付いてたっけ?
バッテリーアースはトランク内の3点から取っております。
スターター、その他電力共に問題無いようです。
バッテリーのなくなったプラス端子は、端子台を製作して固定。
いつかやろうと思っていたバッテリー移設ができて、
フロントヘビーも少しは軽減され、心も軽快だな
デメタシデメタシ
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