SSブログ

バッテリー移設 [愛車R32 GT-R]

スポンサードリンク




ようやく、
オーバーハング上にある重たいバッテリーの移設作業をしました。

セルモーターの+B端子にケーブルを繋ぎ
フロア下面を這わせてトランクまで持っていきます。

ZZIMG_2930.JPG

ZZIMG_2931.JPG

ケーブル2本ですが両方共プラスです。
というのも、容量的に22スケア、ゲージでいうと4ゲージのOFCケーブルを購入したのですが
サイズ的に14スケア?とも思えるサイズでした。
6mの長さでエンジン始動テストでは問題ないかな?といった具合でしたが、
少し心もとないので8ゲージのケーブルと合わせて使用することにしました。

バッテリーホルダーを制作し
トランク奥、つまり後部座席のすぐ後ろに、ここに固定してくれと言わんばかりの
調度良い穴が空いております。
これ、何か付いてたっけ?

ZZIMG_2934.JPG

ZZIMG_2936.JPG

バッテリーアースはトランク内の3点から取っております。
スターター、その他電力共に問題無いようです。


バッテリーのなくなったプラス端子は、端子台を製作して固定。

ZZIMG_2941.JPG


いつかやろうと思っていたバッテリー移設ができて、
フロントヘビーも少しは軽減され、心も軽快だな

デメタシデメタシ








スポンサードリンク








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。