SSブログ

エアコンコントロール照明の修理 [愛車R32 GT-R]

スポンサードリンク




いつからか
夜の運転の際にエアコンのボタンの配置がよくわからん
というわけで、重い腰を持ち上げて修理しましょ



まずは
本体外す

ZZIMG_2947.JPG

で、バラす

ZZIMG_2951.JPG

確認したら
ほとんどの電球がお亡くなりになっていました。

写真はすでにLEDテープを取り付け完了しております。
照明には12Vが来てますので、LEDに取り替えるには抵抗を入れるのですが、
電球一つ一つ配置するのも抵抗入れるのも面倒なので
そこで目についたのがテープLED
これは入力電力は12Vなんですね
パネル内のクリアーパーツ を取り除き、LEDを貼り付けて配線は
元の電球の端子にハンダ付けするだけ、プラス、マイナス間違えないように

ちなみに、
基盤裏側から見て外周を走っているのがプラス側です。


これで
ボタンがよく見えるなあ~

ZZIMG_2952.JPG







スポンサードリンク







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。