SSブログ

LED照明 [工房]

スポンサードリンク




 
ファクトリーのワシの工作台です。
 
どうも暗いなぁ、と思ったら蛍光灯が寿命らしい (小さい蛍光灯です)
 
 
 

 
で、蛍光灯買ってくるしかないか
 
と、思っていたのですが
 
 
 
 
 
 
あっそうだ
 
 
 
 
 
 
LEDにしよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、取り出したるは、これ
 
テープLED、以前F-15の排気ノズルに取り付けたり、電飾セッティングボードに使ったのと同じものですが、
色は白です。
 

 
ホビキンで何種類か買っておいたのですが、ついに使うときがやってきました。
 
12Vなので、コンセントから直には取れませんが、
 
 
 
 
そこで、こんなの用意。
 
どこの家庭にも一つくらい使わないのあるんじゃないですか?
 
ACアダプター
 
出力12Vのものがあればしめしめ
 

 
 
 
 
 
 
ケーブル接続し、
 
 
 
 
 
 
 
点灯
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
これを、天板に貼り付けて完成。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
点灯
 
 

 
 
 
すごい明るいです。
 
スイッチ付きコンセントを使用しているのでスイッチは付けていません。
 
 
それにしても、この使ったアダプターてすが
 
テスターで測ると、16Vなんですよね
 
なぜでしょう?
 
 
 
 
 

スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。