SSブログ

ジャグアー再び [F-103改 Cカー]

スポンサードリンク




 
 
ヤフオクで検索したらこんなの見つけた。
 
開始価格4000円、即入札。
 
で落ちた。
 
ほとんど走らせていない状態で、ボディはほぼ新品
 
 
 

 
 
 
 
 
 
で、並べてみる
 
右は自家塗装、自家デカール貼り、
 
左メーカー塗装、メーカーデカール貼り、
 

 
左が黄ばんで見えるのは、古いからではなく、塗装色がこういう色みたいです。
 
デカール色に合わせた色は少々ズレてしまいましたが、
 
メーカー品はもっと色がズレています。
 
あと、デカールはさすがに綺麗に貼られている。
 
綺麗というのは、気泡も無く、位置もバッチリという意味。
 
何で貼っているのかわかりませんが、綺麗過ぎてパネルラインの凹みが平滑になっているくらい
 
普通手で綺麗に貼っても凹み部はなじむように貼る、もしくは手でなぞれば自然とそうなる。
 
しかし、これはそうなっていないので、逆にパネルラインが目立たないのでスケール感に欠ける
 
何か道具を使っているんでしょうか?
 
 
 
 
 
 
さて、シャーシの方は
 
ホコリ等付着してますが、綺麗な状態
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
540モーターが付いてました。
 
しかもブラシの減りが無いことからほほ新品と思われる。
 
そろそろモーター替え時だったから、ラッキー
 

 
 
 
 
 
 
 
そして、タミヤCカーで気になっていたホイール。
 
サイズはGPツーリングスポンジと同じかチョイ大きい
 

 
 
 
 
 
 
左から、ツーリングゴム、GPスポンジ、Cカースポンジ、F104スポンジ
 

 
ホイール外径サイズは104と同じ44mm
 
つまり104のタイヤがピッタリってことですが、
 
タイヤ外径が小さいので見た目は悪い、ホイールデザインはスケール的なのでこれを使いたいんですけどね。
 
ただ、最近Cカーが再販さているので、カスタマーでもタイヤ自体は手に入ります。たぶん
 
ただ、グリップがどうかが問題ですね。
 
 
以前、ノリスケさんがメルセデス走らせてましたが、よくグリップしていました。
 
ハイサイドしてましたし、それなりに良いようですが、現在手に入るものと同じかどうかですね。
 
 
 
 
 
さて、これをどう料理しますか
 
それにしても、ホイールは塗装しないといけないのか、せめてメッキくらいしとけよ、タミヤめ!
 
あっタイヤはカビルンルンだったので剥がして捨てました。どっちにしてもひび割れしてて使えないしね。
 

 
 
 
 
 
このフロント部分も欲しかったので、迷わず入札した理由の一つ
 

 
 
とりあえず、いまのシャーシでよく走っているし
 
これはしばらく放置プレーだな
 
 
 
 
 
 
 


スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。