SSブログ

アクトロス 8×4 製作記 14 (ハブ、踊り場) [タミヤ 1/14 アクトロス SLT]

スポンサードリンク




 
本日の作業は
 
ダミーのハブと、踊り場を製作いたしました。
 
 
ノーマルの状態です。
これだけ見ると、まあトラックのタイヤかな、とわかります。
 

 
 
 
でも、トラックのハブってこんな感じなんですよね
小径ホイールではないのに、やけに太いハブに見えます。
というか通常のトラックのものより太いですね。
とても重厚な感じに見えます。
 

 
 
 
 
 
 
で、ダミーのハブを製作しました。
スケール感バッチリの海外製のアルミホイールが欲しいところですが
これで我慢しましょう。
多分遠目で見ればわからないよ・・・・・
 

 
 
 
 
 
 
そして、
 
踊り場製作です。
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
ついでというか
 
このマルチファンクションコントローラーの位置決めをしておきます。
ボディ塗装する前にいろいろ配線の取り回等を決めておこうと思います。
 

 
 
 
 
通常通り組み立てると
このマウントに両面テープで取り付けることになるのですが
モーターを避けるために高く設定されています。
 

 
これだとちょっと高すぎるので、マウントを製作して低い位置にしようと思います。
 
結構配線の束がすごくて、何気にキャブ内のスペースを占領してしまうんでね
座席とかが干渉してしまうんですよ。
 
 
アルミ板でマウントを製作。
キットの物より広い面積なので安定させて取り付けることができ
取り外しも容易にできるようにしました。
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 


スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。