SSブログ

スカニア カスタム製作記 1 [タミヤ 1/14 スカニア]

スポンサードリンク




スカニアをカスタムしようと思います。



用が済んだら売っちまうつもりでいたこのスカニアですが
アルミホイールにしたことだし、本格的に仕上げてみようと思います。



ZZIMG_2572.JPG




ノーマルに組んで塗装したのでは芸がないので
いろいろ手を加えていこうとおもいます。



こちらが、塗装するパーツ、他に細かい部分もありますが、制作しながらちまちまやっていきます。



ZZIMG_2573.JPG




主な改造箇所と仕様の予定は



ステアリング切れ角アップ



これはアッカーマン比をきちんと考えたものにして
最小回転半径を極めて小さくするのが目標



そして、

リフトアクスル仕様にする。



以前製作したリフトアクスルキットと同様のものでもいいのですが
ここは、もう一つ動作速度にこだわって制作してみたいと思います。



それと、キャブサスですね。



これは何気にリアルでいいです。
キットとして制作しているものをそのまま使用します。





そして、忘れちゃならねぇ電飾です。



もちろんキットのままでも十分楽しめますが



点灯しない箇所

すなわち、タミヤがシールで誤魔化している部分、
及び室内灯を取り付ける予定。

人気ブログランキングへ










スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。