SSブログ

ニューバディ R32 GT-R [kawada M500GT]

スポンサードリンク




M500に搭載する新しいバディには我が愛車と同じ、
スカイライン R32 GT-Rにしました。スカニアを塗装して残っていた塗料シャンパンゴールドを塗装したのですが
撹拌が不十分だったようで・・・・・。
シルバーに近い感じになってしまいました。
ライトにはまだリフレクターを付けておりません。

ZZIMG_3954.JPG

ZZIMG_3955.JPG

今回パネルラインにはラインテープを使用(0.3mm)
しかしですね

こんなふうになってしまう場合がありますし

ZZIMG_3956.JPG

近くで見るとテープ感が否めないですね
テープの厚みに加えて、ポリカの肉厚分浮いて見えるので
やはり裏から貼るか、表からなら書くのが一番いいですね
剥がれないですし

さて、シャーシの方もいろいろ変わっています。

まずは、ボディマウント、用のマウントを制作して取り付けています。
通常この手のDDシャーシに載せる場合はボディポストはボディの屋根に出てきてしまいます。
それはあまりにもカッコ悪いので、リヤウインドウにポストが来るようマウントを製作してます。
材質は板厚4mmのポリカ板です。

ZZIMG_3957.JPG


あと、
これだけの深リムのホイールを履かせるにはノーマルの500GTでは不可能なので
M300GTのアクスルとシャフトを使っています。

ZZIMG_3959.JPG

ただ、何故か左側のハブのシャフトへの差し込み量があまりにも浅いので
差し込み量を増やし、足りなくなったトレッド分はアダプターを製作。

ZZIMG_3960.JPG

ちなみに、
ホイールはタミヤの2ピースホイールにカワダWGT用(プロテンサイズ)のスポンジタイヤです。
前後同じ高度でリヤがワイドとなっています。

最後に愛車とのツーショット

ZZIMG_3961.JPG

水銀灯の下だと、色合いが変ですね







スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

MOAI

こんにちは!
やっぱりR32はカッコいいですね。
それにしても、あまりに実車に似てますが、タミヤ製ですか?
by MOAI (2015-02-13 17:57) 

manfac

コメント頂いてたのに気が付かず申し訳ないです。

これはタミヤ製です。


by manfac (2015-06-17 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。