ニューバディ R32 GT-R [kawada M500GT]
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M500に搭載する新しいバディには我が愛車と同じ、
スカイライン R32 GT-Rにしました。スカニアを塗装して残っていた塗料シャンパンゴールドを塗装したのですが
撹拌が不十分だったようで・・・・・。
シルバーに近い感じになってしまいました。
ライトにはまだリフレクターを付けておりません。
今回パネルラインにはラインテープを使用(0.3mm)
しかしですね
こんなふうになってしまう場合がありますし
近くで見るとテープ感が否めないですね
テープの厚みに加えて、ポリカの肉厚分浮いて見えるので
やはり裏から貼るか、表からなら書くのが一番いいですね
剥がれないですし
さて、シャーシの方もいろいろ変わっています。
まずは、ボディマウント、用のマウントを制作して取り付けています。
通常この手のDDシャーシに載せる場合はボディポストはボディの屋根に出てきてしまいます。
それはあまりにもカッコ悪いので、リヤウインドウにポストが来るようマウントを製作してます。
材質は板厚4mmのポリカ板です。
あと、
これだけの深リムのホイールを履かせるにはノーマルの500GTでは不可能なので
M300GTのアクスルとシャフトを使っています。
ただ、何故か左側のハブのシャフトへの差し込み量があまりにも浅いので
差し込み量を増やし、足りなくなったトレッド分はアダプターを製作。
ちなみに、
ホイールはタミヤの2ピースホイールにカワダWGT用(プロテンサイズ)のスポンジタイヤです。
前後同じ高度でリヤがワイドとなっています。
最後に愛車とのツーショット
水銀灯の下だと、色合いが変ですね
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M500に搭載する新しいバディには我が愛車と同じ、
スカイライン R32 GT-Rにしました。スカニアを塗装して残っていた塗料シャンパンゴールドを塗装したのですが
撹拌が不十分だったようで・・・・・。
シルバーに近い感じになってしまいました。
ライトにはまだリフレクターを付けておりません。
今回パネルラインにはラインテープを使用(0.3mm)
しかしですね
こんなふうになってしまう場合がありますし
近くで見るとテープ感が否めないですね
テープの厚みに加えて、ポリカの肉厚分浮いて見えるので
やはり裏から貼るか、表からなら書くのが一番いいですね
剥がれないですし
さて、シャーシの方もいろいろ変わっています。
まずは、ボディマウント、用のマウントを制作して取り付けています。
通常この手のDDシャーシに載せる場合はボディポストはボディの屋根に出てきてしまいます。
それはあまりにもカッコ悪いので、リヤウインドウにポストが来るようマウントを製作してます。
材質は板厚4mmのポリカ板です。
あと、
これだけの深リムのホイールを履かせるにはノーマルの500GTでは不可能なので
M300GTのアクスルとシャフトを使っています。
ただ、何故か左側のハブのシャフトへの差し込み量があまりにも浅いので
差し込み量を増やし、足りなくなったトレッド分はアダプターを製作。
ちなみに、
ホイールはタミヤの2ピースホイールにカワダWGT用(プロテンサイズ)のスポンジタイヤです。
前後同じ高度でリヤがワイドとなっています。
最後に愛車とのツーショット
水銀灯の下だと、色合いが変ですね
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こんにちは!
やっぱりR32はカッコいいですね。
それにしても、あまりに実車に似てますが、タミヤ製ですか?
by MOAI (2015-02-13 17:57)
コメント頂いてたのに気が付かず申し訳ないです。
これはタミヤ製です。
by manfac (2015-06-17 00:27)