SSブログ

BNR32 GT-R リフレッシュ No.22 [愛車R32 GT-R]

スポンサードリンク




今回はダッシュボードです。

エアコンダクト類を取り外す

ZZIMG_0661.JPG

レザー表面がだいぶ白っぽくてグレーみたいな色に・・・・・・・
ちょっと縮んでるしね

ZZIMG_0663.JPG

とりあえず洗剤つけてブラシで擦ってみる

ZZIMG_0664.JPG

あまり変化はないようですが、一応クリーニングします。

丸洗いできないので水を霧吹してからウエスで拭き取る

ZZIMG_0665.JPG

あと、もう一つ問題が
この車ではよく見られるであろうレザーの浮きです。

ZZIMG_0670.JPG

これをひとまず直す方法は

ヒートガンで熱を加えて定規みたいなもので押し戻し、そのまま冷やす。

要は、レザーに型をつけちゃう感じです。
車内温度で元に戻る可能性もありますが、とりあえずはこれでいいです。

ZZIMG_0671.JPG

あとは、シリコン系の保護剤で磨いて完了。

ZZIMG_0672.JPG

塗装が仕事なので、こういうシリコンやワックス系統のケミカル品は、あまり派手に使えないのが
ちょっと面倒なところなんですよね


エアコン吹き出し口等も分解洗浄

ZZIMG_0667.JPG

古いスポンジ状のシール材も貼り直す

ZZIMG_0668.JPG









スポンサードリンク







スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。