SSブログ

BNR32 GT-R リフレッシュ No.23 [愛車R32 GT-R]

スポンサードリンク




前回のダッシュボードに引き続き内装関係おば

こちらはコンソールボックスです。

ZZIMG_0679.JPG

分解してクリーニングしてシリコン系保護剤で磨きます。

その他に、

ドア内張り、小物類、電装系のスイッチ類など、一つ一つ全て分解して(接着で分解不可もあり)
クリーニング&磨きつつ、車体に取り付けていきます。

ZZIMG_0684.JPG

ZZIMG_0680.JPG

ZZIMG_0682.JPG

シフトブーツとかも傷みが酷いものは交換したいところですが
今はとりあえず染めQでその場しのぎ

ZZIMG_0685.JPG

あとステアリングです。
革を張り替えれば良いのでしょうが、
今はそこまでの予算も出せないのでこのまま我慢ですね

ZZIMG_0683.JPG

エアコン吹き出し口が劣化でもろくなっており
まるでミイラのよう

外すときにポロポロと割れて壊れてしまいました。

こちらは左側です。

ZZIMG_0687.JPG

センターのものも経年劣化で変形しており、そのまま使うには見た目も含めて
あまりよろしくない、

ここは、何か良いアイデアが浮かぶまで放置プレーです。


センターコンソールにはカーボン調のシートを貼って誤魔化します。
152×40cm で1000円弱の安物シートです。

ZZIMG_0691.JPG

きつい曲面部分は熱を加えながら伸ばして貼っていきます。
ヒートガンでは熱量が高すぎるので弱めのドライヤーが良いかも

ZZIMG_0692.JPG

灰皿も同様に貼りまして、

一部失敗しましたが

ZZIMG_0693.JPG

これでちょっと今風な感じですね








スポンサードリンク






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。